fc2ブログ

信州の旅 2012 2日目

浅間山

2日目の朝、いいお天気になりました!

こちらのホテルはゴルフ場併設なので
朝のレストランはほとんどゴルファーの方々。
浅間山を眺めながらのラウンドは気持ちいいでしょうね~

前日の積雪が心配でしたが通行止めは解除になっていたので
万座ハイウェイを通って白根山へ行ってみることに。





白根山

道路はなんとか大丈夫でしたが白根山はこの雪!





白根山

5月の風景には見えないですよね。





除雪中

この日は日曜日とあって駐車場は大急ぎで除雪中でした。





北アルプス

北アルプスもきれいに見えて大満足。

この後、走ってみたい道路があったので再び嬬恋方面へ。





つまごいパノラマライン

つまごいパノラマライン。

浅間山を眺めながら走れる広域農道ですが
地元の方以外にはあまり知られていないとか。
交通量が少なくてほとんど貸し切り状態でした。





嬬恋村のキャベツ畑

少し時期が早くて作付けはこれからって感じですが
見渡す限りのキャベツ畑~!
キャベツ好きにはたまらないかも!





愛妻の丘

嬬恋村の新名所、「愛妻の丘」 にも立ち寄りました。





愛妻の丘から浅間山を望む

浅間山に向かって男性が愛を叫ぶ!
そんなイベントが開催されている場所だそうです。

たまには愛を叫ばれてみたいものですね (笑)


浅間山を堪能した後は長野方面へ。

安曇野の風景を楽しみながら北上したのですが
どんどん雲行きが怪しくなり・・・





白馬連峰

相方が楽しみにしていた白馬連峰は残念な天気に。
晴れていたら綺麗だったでしょうね。





白馬ジャンプ競技場

時間があったので白馬のジャンプ台にも立ち寄りました。
近くで見るのは初めてでしたが大きさにびっくり!
天気が悪かったのでリフトには乗らなかったのですが
ジャンプのスタート地点まで登れるそうです。





くろよんロイヤルホテル

この日の宿は大町の くろよんロイヤルホテル です。
翌日に備えてこちらに宿泊することになりました。

つづく・・・

広島ブログ

Trackback

Trackback URL
http://itumoarigatone.blog63.fc2.com/tb.php/349-4c0c13c8

Comment

ナナ | URL | 2012.06.04 15:58 | Edit
素晴らしい景色ですね!

嬬恋方面にはキャンプ場もあり
この山々を眺めながら、楽しむことが
できるそうですよ^^
一度、行ってみたいと思っています。

白馬のジャンプ台、私も行きました。
実際に見ると、すごい大きいですよね!

いろいろ、写真で楽しませてもらいました^^
次も楽しみにしています♪
yousuke | URL | 2012.06.05 15:14
ナナさんへ

この日は良いお天気でドライブ日和でした。
白馬だけは曇っていて残念でしたが
ジャンプ台の大きさには感動しました~
写真で見るのとは迫力が違いますね!

キャンプ場といえばバラギ高原かな。
ここも景色の良さそうところですよね。
ハイキングコースもあるみたいなので
いつかチャレンジしたいです!

いつも見ていただいてありがとうございます!
ひとスィー | URL | 2012.06.05 22:03
恒例の旅を満喫されたようですね。
この時期でも標高の高い場所では雪景色ですか
日常を離れての銀世界は素晴らしいですね。

愛妻の丘で愛を叫ぶ!
yousukeさんは叫ばれてみたいんですね!?
旦那様は叫ばれなかったのでしょうか?

私?叫びますよ~!周りに誰も居なければ(笑)
yousuke | URL | 2012.06.07 01:01
ひとスィーさんへ

秋は東北、春は信州が恒例になりましたね。
九州にも行きたいなと思っていましたが
お天気が良さそうな感じだったので
やっぱり北アルプスでしょう!ということに。

ひとスィーさんは愛を叫ぶんですね~!
そんな愛情表現も女性は嬉しいものですよ。
相方は照れ屋なので無理ですが・・・
あっ、心の中で叫んだのかも。
という事にしておきましょう(笑)
なおなお | URL | 2012.06.09 17:14

信州って行ったことないけど、貴ブログのおかげで言った気分になりました。ありがとうございます。

良かったら私のサイトも見てください。
ご迷惑をおかけしたとしたらごめんなさい

yousuke | URL | 2012.06.11 01:00
なおなおさんへ

初めまして。
信州の旅日記、楽しんでいただけて嬉しく思います。

サイト拝見しましたが、私には必要なさそうです・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

 yousuke

 Author:yousuke


  相方(おっと)と二人暮らし♪
日々の暮らしの色々を
  少しずつ残していきます・・・ 

広島ブログ
↑ランキングはお休み中です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる